お知らせ

幹太くんのニュースになります。

ガス衣類乾燥機 幹太くんがノンエンベロープウイルスの除去性能の除去性能評価を行い、効果の実証を行なったそうです。

ウイルスは、主に「エンベロープウイルス」と「ノンエンベロープウイルス」の2種類に分けられます。
「エンベロープウイルス」は、新型コロナウイルス、インフルエンザなどのアルコール消毒に弱いウイルスと言われています。
「ノンエンベロープウイルス」は、ノロウイルスなどアルコールが効きにくいウイルスと言われています。

今回の実証で、ノロウイルスなどの原因の「ノンエンベロープウイルス」の付着を除去したという確認したそうです。

ノロウイルス(主に食中毒を起こすとされている)は、主に11月~3月にかけて流行しますが、最近でH、年間通して全国的に報告事例があります。

幹太くんの乾燥運転で付着ウイルスを除去できるのはスゴイですね!!


また、現在、新型コロナ禍の影響で在宅率が上がり、ご家庭でペットを飼う方も増えてきているそうです。

ペット業界、ご家庭でペットを飼われている方に朗報です。
幹太くんでの乾燥によって、タオルに付着したペットの細かな毛もすごく良く取れるそうです。
タオルは天日干しでも良いですが、幹太くんなら天候、ホコリの影響も受けず、早く乾き(時短)、ペットの毛もしっかりと除去でき洗濯物を清潔に保てるそうです。
すごく優秀ですよね!!
ペットを飼っている方にもオススメです。